ローターアクトクラブとは?

ローターアクトクラブとは?


ローターアクトクラブは、18歳~30歳までの職業も立場も国籍も異なる人達 (学生・会社員・経営者・主婦などなど)が集まる会です。

私たち国際ロータリー第2820地区(茨城)には、10クラブ(笠間・水戸・日立北・土浦・古河地区・真壁・つくば学園・茨城大学・下館・土浦南)、60名以上の会員が所属しており、児童デイサービスとの交流会や地元のお祭りへの出店、また季節のイベントやスポーツなど様々な行事を通して、リーダーシップ育成・自己研鑽に励んでいます。

2820地区(茨城)ローターアクトの特徴と入会メリット


ローターアクトは異業種交流の場でもあり、当地区では各種色々な業種の人たちが活動しているので、自分の知らない、新しい世界や知識を広めることにも役立ちます。

また、ローターアクト活動をしていなければ知りあわなかったであろう人との全国的な人脈も広がります。

メンバーは、プライベートでも仲が良く、現役メンバーやOBと活動の外での交流も活発に行なわれています。



こんな人がアクト向き!こんな人と共にアクト活動がしたい!

ローターアクトは『自ら企画し、自ら動き、自らを高める』プログラムです。
18歳~30歳であれば、どなたでも入会できますが、特に下記のような資質がある方や、そういった資質を身に付けたい方にとって有効なプログラムとしてデザインされています。

アクト向きな5つの要素

パワー溢れる18~30歳のみなさん、茨城地区にあるローターアクトクラブに入って一緒に活動し、共に成長しませんか?ローターアクトにご興味をもちましたら下記よりご連絡ください。
お問い合わせ